ダイソージャケットについて 2

前回は教えていただいたエクセルのテンプレートを私が使用しているソフトの単位ピクセルに直して作りましたが、合わないと言うことなので情報を整理ししてみました。

Aさん情報
 横 表面148 背表紙24 
 縦 132

Bさん情報
 横 表紙148 背表紙25
 縦 135

Cさん情報
 全体横幅317,04
 背ラベル23,14
 半分表紙と背ラベル134,99
 高さ176,58

Cさんにお聞きします。
 横 表紙+背表紙=134.99
 縦 176.58 ですか?
 計算が合わないような…


★やはり使ったことのない物を作るのは大変です。
 そこでダイソージャケットをお使いの方の多数決で決めたいと思います。
 Aさん、Bさん、Cさん、一番多い寸法の物を作ろうと思ってます。
 しかし希望者があまりにも少ない場合、または希望する寸法がまちまち違う場合は、作れませんのでよろしくお願いします。
 コメント欄にお願いします。


 ≪追記≫
 ダイソーケースジャケットをご希望の方はお二人様ですか…?
 もう少し待ちますので、ご希望の方はコメント欄にてお知らせください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイソージャケットについて

juntomoさん

ダイソージャケットのサイズの件ですが、私は、ダイソーの「12枚収納できるCD・DVDアルバムケース」 (参照 http://346zakki.blog59.fc2.com/?no=945) を使用しています。

私はパソコンの知識がとぼしくて、どうやって印刷したらいいのかもよくわかりません。
そんな私がダイソージャケットを自作するためにやっているのは、ワードに目安となる線だけ入れておいて、その枠に合わせて画像を挿入してサイズをあわせたりトリミングしたり文字を入れたりして印刷しています。
私は複数の画像を組み合わせたり画像を加工したりするスキルがないため、私の作ったジャケットは本当にださいです。
ワードでA4をタテにして、上半分は表面と背表紙、下半分は裏面用の四角の線を入れておきます。
そのサイズは、表面裏面どちらも 横147mm、縦133mm。
背表紙が 横23mm、縦133mmです。
そのサイズにすると、ダイソーの「12枚収納できるCD・DVDアルバムケース」 にぴったりとおさまります。
紙を切る時は、背表紙がついていない裏面の背表紙側をのりしろ分をつけてきりはなし、2枚をDVDケースに入れて完成です。
縦と横はまわりに少しスペースが空いてもかまわないので、どちらも1mmくらい短くても大丈夫です。

juntomoさんのダイソージャケットのサンプルですが、私のワードの上半分の枠(表面と背表紙用)にあわせてみたところ、表面と背表紙どちらも縦をあわせると横幅が少し大きかったです。
でも、表面の右端を少し切れば大丈夫でした。
自分で作ったださいジャケットに比べたら、百倍も千倍も素敵でした。
サイズが少々違っていても、表面裏面の形が正方形に近いものを作っていただけたら、ダイソージャケットに利用できるのでとっても嬉しいです。

以前ダイソージャケットを公開してくださっていたブロガーさんもいらしたのですが、パスワード制になってしまって利用することができなくなってしまいました。
悪質な違法行為をする人たちのために、悲しいです。

追伸

juntomoさん

追伸です。
先ほどコメントを送ったbaratieです。
Aさん、Bさん、Cさん、の中から多数決で決めるのであれば、Aさんに一票です。
横幅はCさんの全体横幅317,04、 背ラベル23,14がぴったりだったのですが、高さが高すぎだったので。

よろしくお願いします。

No title

juntomoさん

お恥ずかしいです。
追伸の追伸です。
先ほどの追伸の最初に「先ほどコメントを送ったbaratieです。 」と書いてしまったのですが、こちらでのニックネームは「betty」でした。
二つのニックネームを利用しているため、混乱してしましました。
申し訳ありません。

ダイソ-12枚ジャケットのサイズ

こんばんは

私はキャノンのプリンタ-MG6230を使ってます
ワ-ドで{ダイソ-12枚のサイズ}で息子に作って貰いました
 全体横幅317,04
 背ラベル23,14
 半分表紙と背ラベル134,99
 高さ176,58
このサイズでキチンと収まります  
A4では全体が取れないので、表紙+背ラベルで1枚作ります
 裏面+ラベルを反対側で作ります。のりで、合わせてます
上に記してるサイズはワードでのものです。
出来上がりを、定規で測ってみました。

Bさん情報
 横 表紙148 背表紙25
 縦 135
一番ちかくて高さが136となります

Aさん、Bさんどちらでも作って頂けたらとても嬉しく思います
よろしく、お願いします




                   

ダイソウジャケットの件

juntomoさん
こんにちは。
ダイソウジャケット作っていただけるなんて嬉しいです。
ABCの中から選ぶとしたら私もAさんを希望します。
でも作っていただけるのならどちらでも構いません。
宜しくお願いいたします。

ダイソージャケット

こんにちは!

パスワードを頂いたばかりで厚かましいのですが
私もダイソージャケットファンです。
サイズはAさんBさんどちらでもOKです。
このサイズは差し込み式で12枚収納になっているんです。
とてもコンパクトに収まり重宝しております。

作成頂ければ本当に嬉しいです・・・!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
妹ネコ 別名:juntomo

juntomo

Author:juntomo
★お約束★
こちらで公開するレーベルは、CS(スカパー等)・地上波・BS放送を録画して、DVDやBDにダビングしたものに印刷し、個人で楽しむ為のものです。
決して、違法コピーDVD等に印刷してオークションに出品したり、商用利用はしないようお願いします。(__)
ブログを続けていく為にも是非お約束を守っていただけるようお願いします。

カテゴリ
ありがとうございます^^
いらっしゃいませ^^
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
クロック
PR
ブログパーツ 雪

QRコード
QR
PR