

「大風水(テプンス)」ジャケット&レーベル

大風水(テプンス)
話数:全35話
放送期間:2012年10月10日から2013年2月7日
放送局:SBS

★みどころ

制作費200億ウォン(約17億円)!
高麗末期、風水地理学者が乱世の英雄であるイ・ソンゲが朝鮮を建国しながら繰り広げる物語を描いたフィクション時代劇。
チソン、チ・ジニ、ソン・チャンウィ、キム・ソヨン、イ・ユンジ、チョ・ミンギ、オ・ヒョンギョン、イ・スンヨン、イ・ジンなど豪華出演陣!
民を生かすための新たな指導者であり、乱世の英雄である朝鮮王朝初代王イ・ソンゲ役を「トンイ」のチ・ジニが演じ、風水地理に精通したイ・ジョングン役をソン・チャンウィが演じる。また理論書で関連知識を習得したモク・チサン役は「ボスを守れ」、「太陽を飲み込め」のチソンが演じている。

脚本は「無敵の新入社員」のパク・サンヒ、ナム・ソンニョン。演出は「イルジメ(一枝梅)」、「妻が帰ってきた」のイ・ヨンソクが務めた。

★あらすじ
14世紀半ばの高麗末期。元の内政干渉と収奪に苦しむ中、最高の吉地である紫微垣局の出現を知らせるお告げがあった。
書雲観の風水師モク・トンニュンは、苦労の末に紫微垣局の場所を発見するが、そこは50年後の大王のために準備された場所だった。
トンニュンは紫微垣局の場所を隠し通したまま幽閉されるが、第31代王・恭愍王は紫微垣局を見つけて元に対抗する力を得るため、トンニュンが好を寄せていたワン・ヨンジを利用する。
ヨンジの説得で紫微垣局の場所に向かうトンニュンだが、その途中でヨンジと共に逃亡を図り、ヨンジはトンニュンの子を宿す。
ヨンジは偽の紫微垣局をコンミン王に差し出してトンニュンの命を救い、事実を知ったイ・イニムの妻となる道を選ぶ。
イ・イニムと情を通じていた国巫のスリョンゲは、生まれた息子のイ・ジョングンをヨンジに引き取らせ、ヨンジが生んだモク・チサンは、トンニュンが無事に引き取って育てた。

成長したチサンは、ある時、パニャという娘を役人から助け、王が誕生する吉祥の地とは知らずに、パニャの母親の遺骨を埋葬する。
その頃、興王寺でコンミン王の命を狙う反乱が起こるが、チサンがその密談を聞きつけ、妓楼にいたイ・ソンゲに知らせる。
イ・イニムは、秘密を知ったチサンを始末しようとするが、チサンの父親がトンニュンだということを知って、紫微垣局の場所を訊き出そうとする。

トンニュンは紫微垣局を守るため、親友でソウングァンの教授ユン・ヒョミョンに、自分を殺すよう頼む。
トンニュンに危害を加えたと知ったヨンジは、イ・イニムとの離婚を決意。その後、王を欺いた罪が発覚し、幽閉されてしまう。
月日は流れ、大人になったチサンは、母親の残した指輪の模様の意味を探るため、身分を偽ってソウングァンに出入りし、そこでユン・ヒョミョンの娘、ユン・ヘインと出会う。
やがてチサンは、国運が衰えた高麗に代わって、この地に新たな国家が誕生することを予言し、その新たな国の主がイ・ソンゲであることを悟る。
武将として名を馳せていたイ・ソンゲは、塗炭の苦しみにあえぐ民を救うためには、今の高麗を倒すしかないと決意し、チサンらに支えられながら、王となる道を歩んでゆく。


★ジャケット 2枚

大風水ジャケット-1 大風水ジャケット-2


★レーベル ナンバーあり 18枚

大風水レーベル-1大風水レーベル-2大風水レーベル-3
大風水レーベル-4大風水レーベル-5大風水レーベル-6
大風水レーベル-7大風水レーベル-8大風水レーベル-9
大風水レーベル-10大風水レーベル-11大風水レーベル-12
大風水レーベル-13大風水レーベル-14大風水レーベル-15
大風水レーベル-16大風水レーベル-17大風水レーベル-18


★レーベル ナンバーなし 18枚

大風水レーベル-21大風水レーベル-22大風水レーベル-23
大風水レーベル-24大風水レーベル-25大風水レーベル-26
大風水レーベル-27大風水レーベル-28大風水レーベル-29
大風水レーベル-30大風水レーベル-31大風水レーベル-32
大風水レーベル-33大風水レーベル-34大風水レーベル-35
大風水レーベル-36大風水レーベル-37大風水レーベル-38

すべてテレビ録画用です。お持ち帰りの際は個人で楽しんでください。

コメントの投稿

Secret

あんにょん(^_-)-☆

juntomoチングゥ~~あんにょん(^_-)-☆
今日はv-278で風が強くて最悪v-427な日でしたよv-431

「大風水」の№有の方のラベル&ジャケット頂きます。
長編物なのに頑張ったんですねv-424
それも毎日が「ジュンキュン」e-343e-266気分で頭の中はジュンギ君でいっぱいのはずなのにv-407
私も人のこと言えないけれどねv-392

それで・・・来ましたv-236
あのシークレットイベントの・・・
私はダメv-431みたいですv-409
実家にはもしかしたら7月に行くかも・・・なんて言っちゃたのにv-390
(実家は東京なの)
うーん 残念v-395です
ではチャルジャ 

あんにょん(^_-)-☆

yukinkoチングゥ~~お久しぶり~v-410
いきなりですが、ユンガン可愛いし~素敵すぎる~v-346
映像美も音楽も衣装も俳優さんたちの熱演も最高だよね~v-218v-352
一番素晴らしいのはジュンギ君のアクションv-363
アランの時は勿体無いカメラアングルだったり、見せたい部分が効果的に出てなかったりしてたけど、
ガンマンは最高のドラマだねv-424
あとは脚本…しっかりしたストーリ書いて欲しいね~v-421

約2週間ぶりの更新でv-388
ユンガンにめちゃめちゃ心を鷲掴みされて、大量の記事に追われてました~(笑)
呂ね…私もはずれましたv-406
オークションにたくさん高額で出てますv-405
悲しい~v-406
それで悲しみの中で大風水作りましたv-221

イルジメの監督さんなので、イルジメの人がたくさん出てますね。
実のお父さん、育てのアボジ、師匠など…
撮影場所もイルジメと王の男の場所だからドキドキしながら観てますv-346
ドラマも面白いですねv-221

じゃ~またね~v-422

あんにょん(^_-)-☆

juntomoチングゥ~~
でしょ、でしょー ユンガンカッコ良すぎ・・・可愛いし~ホント素敵すぎよねv-347
ジュンギ君のアクションは最高よv-218
乗馬姿もすごくカッコいいよねーe-266
これからの華麗な乗馬アクションは期待できそうよねv-10e-328
ジュンギ君も言ってたしねv-238
juntomoチングゥ~わかる、わかるユンガンにめっちゃ心を鷲掴みされて・・・e-272

もっと、もっとユンガンのこと言いたいけど・・・
止まらなくなりそうで・・・
この辺にしておきます

じゃ~またね~v-423

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんにょん~ヽ(^o^)丿

yukinkoチングゥ~アンニョン~v-411
うんうんv-10ホント素敵すぎる~~v-346
ユンガンの韓服も、素敵な刺繍がとっても品があって素敵~v-352
ユンガンとスインの可愛いやり取りも微笑ましくて~
もう楽しみでたまんないね~v-351v-352

今週から始まるMB〇のあのカップルドラマ…
ガンマンどうなるかな~v-388
ガンマン頑張って~v-421

杏さんへ

杏さん、初めまして(*^。^*)
教えていただきありがとうございます。
さっそくチソンssiの役名を修正しました。

私は誰にも教わっていないので恥ずかしいです。
いたらない点も多々あると思いますが、よろしくお願いします。
また何かありましたら教えてくださいv-421

No title

juntomoさん、おはようございます!

えぇ~っ!誰にも教わらないでこれほどの高レベル…?羨ましいですね~その才能。
デザイン、カラー、技術どれをとっても素晴らしいし、ソフトを使いこなされていることにも…

毎日お邪魔していてこれってどうやるんだろう?ソフトは何を使われているんだろう?
私にもできるようになるかな?とかいろんなことを思いながら拝見させていただいてます。

ラベラーさんの敵も現れたりしますが、これからも素敵な作品達を待っています。

杏さんへ

杏さん、こんにちはv-411
早速のお返事ありがとうございますv-238
レーベルを作ってる方にそう言ってもらえて、とても嬉しいですヽ(^o^)丿
技術とかないので、ほとんど感覚で作ってますv-221
油絵を描くように…
このソフトもまだ初心者で、全然使いこなせてませんv-356
少しずつ慣れていこうと思ってます。
変な所とかあったら教えてくださいね~v-421
プロフィール
妹ネコ 別名:juntomo

juntomo

Author:juntomo
★お約束★
こちらで公開するレーベルは、CS(スカパー等)・地上波・BS放送を録画して、DVDやBDにダビングしたものに印刷し、個人で楽しむ為のものです。
決して、違法コピーDVD等に印刷してオークションに出品したり、商用利用はしないようお願いします。(__)
ブログを続けていく為にも是非お約束を守っていただけるようお願いします。

カテゴリ
ありがとうございます^^
いらっしゃいませ^^
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
クロック
PR
ブログパーツ 雪

QRコード
QR
PR
